もう修理できないそうだ(STYLUS1)
スナップカメラは「ポケットに入る」を基準にしているが、
やや大振りのスタイラス1を久々に引っ張りだした。
夏服はポケットが乏しいから小さなバッグを持つ。
ならば少し大きめのカメラを持ち歩く余裕もできる。
28-300mm全域F2.8で、カラスも大きく撮れる。
が、復帰数日で電源スイッチが反応しなくなった(涙)。
他にも悪いところがあったので修理しようと思ったが、
オリンパスはもう修理対応を終えていた(怒)。
調べたら独立系の修理専門会社があって、
送料先方持ちでカメラを送ると詳細見積りしてくれて、
折り合わなければ自費で返却してもらうか、
そのまま引き取ってもらうこと(処分)もできるという。
それは部品取りにでも使われるのだろうと勝手に想像。
直るにしても、部品として有効活用してもらうにしても、
ただ捨てるよりはいい話だ。さっそくWEBで申し込んだ。
ところがカメラを発送する前に「修理できません」とメール。
メーカーが修理対応を終えていて部品がない、と。
いや、だからこそ御社に依頼しようと思ったのだし、
口コミではそんなカメラも直ったと書いてあったのに。
ちなみに後継機のスタイラス1sも修理対応は終了している。
まだアマゾンで新品売ってるけど、メーカー保証あるのかね。
| 固定リンク