« やっぱりカメラつき | トップページ | エスカレーターの警告表示 »
たぶん多くのオッサンがそうではないかと思うけど僕がダックエッググリーンという色を知ったのは子供の頃に英軍機のプラモデルを作ったときだった。塗装指示を見て、「どんな色なんだよ、これ?」と思った。 しょっちゅう出てくる色だから、すぐに馴染んだけれども、「そういえばアヒルのタマゴってどんな色なんだ?」と、この歳になって初めて疑問に思って検索。いろいろな写真がヒットしたけど、本当にグリーンっぽいのもあって驚いた。「ダックエッググリーンか?」といえば、うなってしまうけど。
2019/03/05 古い飛行機 | 固定リンク Tweet