« 秋の空が高いのは・・・ | トップページ | 黒地には白く、白地には黒く »

2012/11/09

毎回感想を求められたらうんざり

「かぜたん」にはときどき東横インの話題が出るが
それは僕が常宿と定めているからではない。
先月は九州2回、北海道3回、名古屋1回の出張に出たが、
そのうち東横インに泊まったのは2回きりである。
あとは宿の指定があったり、同行編集者の好みやらで別の宿。
ただしそうした事情がないときには東横イン率は高い。
全国あちこちの、だいたい駅のそばにあるし、安いし、
造りも同規格だから当たり外れもなく、僕には十分に快適だ。
要するに、何も考えなくても安心なマクドナルドみたいなものだ。
Kkj_toyokoinn
<北九州空港島内で唯一のホテルも東横インだし>
ところが8月あたりから、東横インに泊まったあとで
アンケートのお願いメールがくるようになった。
僕は感心するようなサービスに対しては礼状を書くこともあるが
押しつけがましく感想を求められるのは嫌いである。
幸い解除手続きができたのですぐにしたが、
そのあとまたアンケートのお願いがきてタメイキがでた。
解除手続きに時間がかかるとは書いてあったような気もするが、
もしこの調子でアンケートが続くようならば
僕は東横インを宿泊の選択対象から外すだろう。

ちなみに、既に選択肢から外しているのはアパホテルだけ(爆笑)。

|

« 秋の空が高いのは・・・ | トップページ | 黒地には白く、白地には黒く »