広島西飛行場
一時、どういうわけかよく広島を訪れていた。
おのおの関連しているわけではない別々の仕事なのに、
たまたま同じ都市を集中して訪ねるという時期がたまにある。
たいていとんぼ返りだが、時間があれば広島西飛行場を訪ねた。
飛行機の写真を撮るためというよりは、
かつてお世話になった「伝説の航空管制官」がいたからだ。
わずかな時間でも顔を出してお元気そうな顔を見るのが楽しみ。
また広島西はそんなことが気軽にできるアクセスのよさが魅力だ。
そんな広島西飛行場が存続の危機にあるそうだ。
管理者である広島県は本年度を最後に撤退を表明し
残る広島市が本年末までに存続か廃止かの結論を出すという。
そこで広島市のアンケートに協力いただけないかとY庄さんから。
「かぜたん」は外部リンクはしないことにしているのだが
「広島西飛行場あり方検討委員会」で検索をかければ出る。
空港の赤字はどこでも頭が痛い問題かもしれないが、
都市部にある空港は一度廃止したらまず復活はできないからなあ。
ちなみにアンケート受付は11月30日まで。
<困ったときの…(苦笑)。羽田枠が取れればいいんだけどね>
| 固定リンク