« 毒づいてもうれしいかも | トップページ | 残骸が見られるところ »

2020/05/17

気兼ねなくオナラできるホテル

Toyokoinn_293_1 
以前、高級ホテルの好きなお金持ちの知人が、
東横インにも泊まったことがありますよ」と
庶民性をアピールするかのように語っていた。
過去形でなく東横インを愛用している僕としては、
なんて答えようかと、まあ、黙っていたけど。
Hotel_066_1 
仕事では高いホテルに泊まることもあるし、
もちろん快適だなとは思うけど、
安くても安全が確保できれば気にしないし、
高いホテルに泊まっても寝るだけなので、
もったいない感で落ち着かないだけマイナス要因。
Hnl_004_1 
割高感のあるこの安ホテルは「虫が多い」との口コミ。
ヤバいかなと思ったけど、他に選択肢がなく予約した。
昔、ヒューストンで泊まったホテルでは、
灯を消したら足元でスズムシが鳴きだしたことがある。
起きてシーツをバサバサしたら大量に跳ねてビビった。
まあ南京虫とかでなければと覚悟したが、
滞在中はまったく虫に悩まされることはなかった。
Hotel_588_1 
このホテルは割安感があったので急いで押さえた。
それから口コミを見たら「ラブホですよ」と書いてあった。
海外からWEB予約できるラブホとかあるのかよとか、
ラブホだと何か支障があるだろうかとか思ったけど、
窓の景色が楽しめないくらいで快適に泊まれた。
同じ場所で仕事なら、また泊まるかもしれない。
Ctr_hotel_522_1 
日本のビジネスホテルは狭いところが多いけど、
どうせクタクタになってチェックインして寝るだけ。
ベッドとバストイレ、机と灰皿があれば十分。
近所にコンビニでもあれば言うことなし。
Rome_034_1 
ヨーロッパには、日本より狭いホテルも多い。
これは狭すぎてうまく撮れないので画像合成した。
とりわけベッドはシングル以下だろと思うけど、
広くてもスミの方でしか寝ないから同じこと(笑)。
水回りの弱さだけは、毎回がギャンブル。
A350_079_1 
若い頃はユースホステルの常連だったし、野宿もしたし
鍵もかからない木賃宿にも何度か泊まったけど、
それよりしんどいと思ったのはカプセルホテル。
写真撮ってないから上の写真はイメージだけど。
早朝取材に備えて泊まるのにアラーム禁止とか、
あくびひとつ、オナラひとつするにも気をつかって、
もう二度と泊まりたくないと思ったから、利用は一度きり。
「恵まれてますな」とイヤミを言われるかもしれないけど、
それで7000円と言われて青くなるの、贅沢っスか?
Bari_012_1 
こうして見ると、東横インはとてもいいのでは。
「東横インでもいい」じゃなくて、
「あれば東横インがいい」と思うのは、変かね?
また(10泊で1枚くれる)タダ券がたまっているから、
新型コロナ騒ぎが一段落したら使いたいけど、
ホテルも大変な時期だから、
応援の意味でもお金を払って泊まった方がいいかな。

|

« 毒づいてもうれしいかも | トップページ | 残骸が見られるところ »