« 続・写真の良し悪しはそこじゃない | トップページ | 閉所恐怖症 »

2017/11/25

お母さんでも大丈夫

アクロでGをかけながらカメラを構えられるのか。
日本では経験する機会が少ないから
不安な人もいるかもしれないけど、たぶん大丈夫。
Acro_139
ソロでアクロを楽しむ場合はともかく、
空対空撮影をする場合にはせいぜい4~5G以下。
そのとき2~3キロのカメラは10キロを超える重さになるが、
2歳児の平均体重と同じくらいと思えばどうということはない。
よくお父さんやお母さんが「高い高い~」とかやってるでしょ。
あるいは7Gでも、せいぜい20キロだ。1年生の体重くらい。
「うっ、重くなったな~」と鼻をふくらませる感じか。
ただし、自分の腕も贅肉も一緒に重くなる(涙)。゛
Acro_140
なお持ち込むカメラは1台にして、しっかり保持しておくこと。
不意のネガGでキャノピーとか傷つけたらシャレにならない。

ちなみに僕の場合は、カメラより脳ミソが重すぎてつらい。
なにしろ1Gの環境下ですらあふれるほどに・・・(強制終了)。

|

« 続・写真の良し悪しはそこじゃない | トップページ | 閉所恐怖症 »