« 北海道名物 | トップページ | HAC設立20周年 »

2017/09/29

不思議な信号機?

Strange_signal_002_1_1
<奥多摩街道で見かけた不思議な信号機>
思い切って拡大してコントラストなどを調整している。
信号が消えて見えるのはシャッターのせいで
実際には正常に点灯して見える。
Strange_signal_001_1_1
<何が不思議だと思ったのかは元の写真を見ればわかる>
ここはT字路の交差点で、左から道路が接続している。
右側は急斜面で歩道も横断歩道も設置されていない。
なのに右側から見るための信号機がある。
交差点の名前が名前だけに、少しゾッとしてしまった(笑)。
ちなみに、右手の森の奥には将門神社がある。

あれこれ考えた結論は原付やチャリの二段階右折用。
ならばそう表示してくれれば簡単だったのだけど。

|

« 北海道名物 | トップページ | HAC設立20周年 »