« またまた機種あてクイズ | トップページ | 名古屋へは飛行機か新幹線か »

2017/05/11

ほとんどボツ写真

Type74mbt_301_3_1
たまに出てくる雪の中の74式戦車の写真は、
30年ほど前に北海道で撮影したものだ。
戦車は専門じゃないから、あまり撮影の機会はない。
Type74mbt_302_2_1
このときの写真は一部を除いて紛失したと思っていたけど、
意外なところからごっそり出てきた。
自分の写真も、30年ぶりに見ればそれなりに新鮮だ。
Type74mbt_303_2_1
「おー、カッコいいじゃん」とスキャンしながら、
ほとんどは誌面で使わずにボツにしたんだよなあと。
使った写真は1%もないだろう。
Type74mbt_304_2_1
まあ、それはどんな取材でも似たようなものだ。
つまり手元にある写真のほとんどはボツ写真。
あわれと思って「かぜたん」で出すにも限度がある。
悲しいけど、これ現実なのよね。

|

« またまた機種あてクイズ | トップページ | 名古屋へは飛行機か新幹線か »