« ほとんどボツ写真 | トップページ | 貨物扉は開くべきだ »

2017/05/12

名古屋へは飛行機か新幹線か

朝、羽田から名古屋に飛ぶ飛行機はJALの1便のみ。
羽田空港を8時くらいに出て9時くらいに着く。
それでちょうどいいセントレアでの仕事ならば、
僕は迷いなく飛行機を選ぶ。
午後から、あるいは小牧空港や市内での仕事ならば
新幹線を使うことの方が多いかな。
Ctr_401_1_1
先日の仕事は名古屋駅に12時すぎに集合。
少し悩んだけれども、早起きしてセントレアへ飛行機で。
特割を使えば空港までの交通費を考えても料金は対等。
朝は眠いけれども、都内のラッシュは避けられるし
セントレアで2時間くらい、順光で旅客機を撮れる。
それに羽田~中部線は、好きな絶景ルートのひとつだ。
Ctr_402_1_1
ところが天気が悪く、エンルートはほぼ雲中飛行。
セントレアもパッとしない曇天でがっかり。
でも時間つぶしは必要なので、渋々展望デッキで撮影。
それでも、撮っているうちに楽しくなったからヒコーキえらい。

|

« ほとんどボツ写真 | トップページ | 貨物扉は開くべきだ »