« 続々・高速タキシング | トップページ | 台風じゃない渦状の雲 »

2017/05/23

スーパーコルセア

Super_corsair_002_1
こんな写真をリノで撮っていたはずと思っていたが
リノのフォルダをスキャンし終えても出てこなかった。
また行方不明かと思ったら、チノのフォルダに入っていた。
Super_corsair_001_1
この十数年後にスーパーコルセアは事故で失われた。
脱出して、負傷しながらも生還したケビン・エルドリッジは、
翌1995年に日本でP-51を飛ばしたパイロットである。
フライトや整備がないときには、僕もあちこち連れまわした。
Books_fuji_11_1_1
羽田空港のブックスフジにも連れて行った。
日本語なんか読めないくせに、何冊か買っていた。
まだお元気だったSさん(故人)も歓迎してくれた。
先週末で閉店してしまったのは、本当に残念。

|

« 続々・高速タキシング | トップページ | 台風じゃない渦状の雲 »