« 外付けHDDの暫定地震対策 | トップページ | 松の内もすぎた »

2017/01/15

スキャンしながら考えること

昔の写真のスキャンなんかしていると、
気持ちが後ろ向きになりがちなのは仕方ない。
このときは彼女にフラれて落ち込んでたんだよなとか、
わりとネガティブな思い出がグサグサとよみがえるのだ。
Ft_funston_101_1_1
でも落ち込んでたわりによく写真なんか撮ってたなとか、
そりゃあ撮らないとメシ食えないからなとか、
サラリーマンだってフラれたくらいで会社休まんだろとか、
作業しながら際限なく、意味なく自問自答し続けるわけだ。
Ft_funston_102_1_1
幸い、次のフォルダに移ると頭もワープして
そんなネガティブな気持ちもサッサと切り替わるのだが。

しかしスキャニング、いい加減にうんざりする。
まあ、最初の頃からうんざりって書いているけど、
半年やそこいらでは終わらないもんだねー(涙)。

|

« 外付けHDDの暫定地震対策 | トップページ | 松の内もすぎた »