« 酒の肴をストックする | トップページ | 切磋琢磨 »

2017/01/27

油断大敵

キヤノンの新型EF24-105mmF4L(II)レンズ、
まさか今どきハズレもなかろうと発売前に予約購入したが
2回ほど使って「???」が解消せず、見切った。
ファームウェアで改善するかもとしばらく様子を見ていたが
新しいファームウェアはEOS5D4との組合せだけに対応で
僕が使っている7D2は対象外。
そんなアホな話があるかいと値崩れ前に売り払ってきた
新品の買い値との差額は約2万5千円。
1回の使用あたり1万円以上払ったことになるのは悲しいが、
10回使って単価を下げたところでクズ写真を量産するだけ。
こういうとき、間違った算数をしちゃ駄目だぜ(笑)。
24_105_2_1_1
ということで以前から使っていた非Lの安いレンズ2本を
ガタが出たら修理しながら交互に使うというスタイルを継続。
今回のは衝動予約買いではなかったけど、
やはり評判とかチェックしてから買わないと駄目だね。
このところ、出すレンズみんな評判よかったから油断した。

|

« 酒の肴をストックする | トップページ | 切磋琢磨 »