« 気が滅入る理由 | トップページ | 1/144ですか(涙) »

2016/12/03

フィルムな人たち

アメリカと戦争しても勝てるはずがないと思ったのは
猿がP-51を操縦しているのを見たときだ。
Ape_pilot_1
う~む、あんまりよくわからんね。
フィルムの粒子って今のスマホカメラ以下だと思う。
だからトリミングはほとんどできないのだ。
離着陸時のデジカメ使用が解禁されてから
オーバーホールしたキヤノンF-1の出番もなくなった。
いまさらフィルムで写真を撮りたいとも思わない。
Citabria_304_1
ただし写真のよしあしって、画素数とかノイズとか
そういうので決まるんじゃないよなとは改めて感じている。
だから若いカメラマンがフィルムを使っているのを見ても
あんまり驚かないけど、滅多に出くわさない。
最後に見たのは3年前のシアトルの若い女性だったかな。
カラーフィルムを自分で現像・プリントするといっていた。

|

« 気が滅入る理由 | トップページ | 1/144ですか(涙) »