« 泣けるモノクロ写真(その3) | トップページ | あんな大きな鉄の塊が飛ぶなんて »

2016/07/18

販売非促進品

たとえば車を買うときに、
「オマケで長くしておきますね」といわれたら困る。
Syd_056_1
最近の困ったオマケはゴールドブレンドのレフィル。
1個ずつ、もれなくガラスのマグカップがついてくる。
いらないけど、ガラスは捨てるのも面倒だし心も痛む。
なーにが「エコ&システムパック」だよ、ふざけるなネスレ。
Type98_115_1
買い物はできるだけ近所のお店でと考えているが
ここ2ヶ月ばかりは通販でオマケなしのを取り寄せている。
ネスレにしてみれば、どっちで売れてもいいのだろう。
だが、こんなもん考えた担当者を
うちの近所のスーパーマーケットは恨んでもいい。

|

« 泣けるモノクロ写真(その3) | トップページ | あんな大きな鉄の塊が飛ぶなんて »