« スキャナー4台 | トップページ | 「村」の記憶 »

2016/07/09

明日は選挙だ

毎月、国民年金が引き落とされているのを見ても、
将来のためなどとは露ほども期待できない世代だ。
最近では、「株あそびの穴埋めか」と、その程度の感慨。
昔、「あんなもん払ってるのかよ」と笑われたけど、確かに。
Kumamoto_198_1_1
さーて、そろそろ誰に投票するか考えるかな。
政治家なんかどいつもこいつもロクでもないからこそ、
誰にも白紙委任状なんか渡したくない。
National_diet_001_2_1
「自分たちが選んだ政治家が信用できないのか」とか、
たまに言う人いるけど、もちろん信用してない(笑)。
信用できるという人がいたら、その方も信用できない(爆)。
投票することと信用することは別の話。
あるいは信用していないからこそ、欠かさずに投票する。
信用できない連中でもちゃんと働いてもらう、
そういうシステムが大切だと思っている。

|

« スキャナー4台 | トップページ | 「村」の記憶 »