« 機長の心づかい? | トップページ | 激甚人災 »

2016/05/19

相乗り取材の流儀

イベントなどでは、複数社の相乗り取材となることが多い。
そんなときには、みな人よりいい記事を作ろうと考えているが
かといって現場が対抗心でギスギスしているわけでもない。
互いに情報交換をしあうというのも普通にあることだ。
もちろん肝心のところはスッとぼけたりもするが(笑)、
何かを教えてもらったら次は返さないとなという義理も感じる。
かといって「負けないよ」という気持ちを失うわけでもない。
このあたりのバランス感覚というか、うまくいえないけど、
そういうのが噛み合わない人というのも、もちろんいる。
Mrj3_239_1
「飛行機のことは何も知らないので、教えてくださいね」
本人は謙虚なつもりでいってきたのかもしれないけど、
「何も知らないヤツが、なにしに来たのか」と殴りそうになった。
この感じを何というのだろう。バランス感覚とも違うな。

|

« 機長の心づかい? | トップページ | 激甚人災 »