« 問題解決の技術 | トップページ | グラマン以外の猫 »

2015/07/27

ハッタリのきくライセンス

ライセンスマニアという人と会ったことがある。
何回か飲みに行く程度の金があれば、
けっこういろいろなライセンスが取れるそうだ。
まだ夏休みの予定が決まらない人は、
そんなライセンスを取ってみるというのもいいかもしれない。
できれば役に立たなくて(ボロが出にくい)、
取るのが簡単で(講習でも聞いていればまず落ちないとか)、
よく知らない人にはハッタリのきくやつがオススメだ。
Dom_a_license_1
<たとえば自動車レースの国内A級ライセンスとか>
国内B級ライセンスと合わせて2日もあれば十分。
あたりまえだけど、走るのが遅くても、ヘタでも取れる。
名前は似ているけど国際A級とは大違いなのである。
でも、知らない人は勝手に速い、うまいと思ってくれる(笑)。
毎年更新で金がかかるけど、わざわざ更新することもなかろう。
ハッタリ目的ならば「持っていた」というだけで十分。

|

« 問題解決の技術 | トップページ | グラマン以外の猫 »