« 間違いさがし | トップページ | 問題解決の技術 »

2015/07/25

統合打撃戦闘機とは

ライバル同士でもあるA子さんとN子さんの姉妹は、
自分たちの着る服をそれぞれにオーダーメイドしていた。
だけどあるとき、A子さんには手頃な服がなかった。
仕方なくN子さんがデザインした服を着ることにした。
少し手を入れたけれども、A子さんにもよく似合った。
それを見た母親のマクナマラさんは、
「最初から一緒にデザインしたら安上がりね」と、
次の服からは同じデザインにさせることにした。
しかしA子さんとN子さんはそれぞれにワガママをいったので
出来上がった服はロクでもないものになってしまった。
仕方なく、次の服はまた別々にデザインすることにした。
Jsf_design
その後、今度はN子さんがA子さんの服を押しつけられた。
まっぴらだと思ったけれど、大幅に作り直して着た。
ところが今度は、さらにB子さんも加わって一緒にデザインを・・・
と、いうことなのだよ、若者たち!(笑)

過去に共用できた戦闘機があったということと、
これから共用戦闘機を作るということは、まったく別なのだ。

|

« 間違いさがし | トップページ | 問題解決の技術 »