« 神サマじゃなくてヒコーキ | トップページ | 元祖リージョナルジェット »

2015/04/28

官公庁オークション

ヤフオクには官公庁が出品するオークションもある。
税金の滞納で差し押さえられた物などを
ここで現金化しようというのである。
税金滞納の事情は人それぞれだろう。
マニア受けもしない子供のオモチャなんか見ていると
勝手にいろいろ想像されてしまって泣ける。
Fire_engine_1_1
ちなみにここに出品されているものには、
官公庁で使わなくなった払い下げ品もある。
上の写真はただのイメージだが、消防車とか救急車もある。
はしごつき消防車なんか高所作業車にもなりそうだ。
空港外周に乗り付けて、脚立の代わりとか(笑)。
あ、滑走路周辺の制限表面には気をつけないと。

|

« 神サマじゃなくてヒコーキ | トップページ | 元祖リージョナルジェット »