« ひとりメシ天国 | トップページ | 自慢にならない? »

2015/01/09

続・手をふる

手を振られるとうれしいのはなぜだろう。
握手できない距離でも、つながりを感じるからかな。
たとえ知らない人であっても、友好的な気持ちは通じる。
Wave_hand_002
もちろん仲間同士でも手を振る。
「元気かー」とか「気をつけてなー」とか「またなー」とか
いずれにしても悪いメッセージじゃない。
Wave_hand_003
バスの運転手さんが手を振るのを見るのも好きだけど
片手を放すのが危険とかで禁じているところもあるそうだ。
それも一理あるとは思うけど、禁じるまでもないような。
「無理に振らない」程度のルールでは駄目なのかな。

個人的には、禁止してほしいのはサンキューハザードだよ。
本当に、うんざりする。

|

« ひとりメシ天国 | トップページ | 自慢にならない? »