« 発煙ベビーオイル | トップページ | 実質値下げ »

2014/05/04

日本をほめ殺す人たち

日本はこんなにすごいとか、やっぱり素晴らしいですねとか、
最近そんなのばっかりでトホホだな・・・などと書いていると
自虐的だとか非国民めとかいわれて刺されそうだ(苦笑)。
でも実際のところそういう風にほめちぎってばかりいる人こそ、
日本を滅ぼそうとたくらんでいるんじゃないかと思うことがある。
Yokoso_2_1_1
まだまだ駄目だなとか、こんなところが足りないとか思いながら
なにくそ、もっとよくしてやるぞとガムシャラに努力することで、
ときにはエコノミックアニマルと蔑まれながらも突き進むことで
日本は高い技術力や経済力を獲得してきたのではないか。
でも、このままでは裸の王様になりかねないと心配なわけよ。

|

« 発煙ベビーオイル | トップページ | 実質値下げ »