« 塗装屋さん、大いそがし | トップページ | 免震管制室 »

2013/09/09

勝手知ったるコインランドリー

1週間程度までの海外取材ならば、まず洗濯はしない。
だが昔は一度海外に出るともっと長くブラつくことが多かったし
今でも家族旅行のときには洗濯をすることがある。
洗濯を前提とすると、荷物が少なくなって身軽になれるのだ。
London_laundry
コインランドリーの場所はグーグルマップで検索できる。
日本にいながら、ロンドンやパリのコインランドリーがわかる。
ホテルからの道順を調べておいて、知ったような顔で歩ける。
すごい時代になったもんだなあと思う。
Paris_laverie
ただし、フランス語のインストラクションを見ながら
間違えないように洗濯をするのは、今でもちょっと冒険だ。

ちなみに、グーグルマップで我が家の周辺を検索したが
すぐ近くのコインランドリーは表示されなかった(笑)。

|

« 塗装屋さん、大いそがし | トップページ | 免震管制室 »