« 税金と害毒のタレ流し | トップページ | セイバードッグに赤外線ミサイル »

2013/02/22

中国海軍J-15戦闘機のプラモデル

Zeroonezeroone_1
<瀋陽の「マルイ」じゃなくて「0101」というらしいデパート>
もちろん日本の丸井とはまるで関係がない。
もう今さら中国では何を見ても驚かないが、
ハセガワが3月に発売するキットのリストを見て爆笑。
中国海軍の「国産」艦上戦闘機J-15。
ロシアのスホーイSu-33戦闘機のキットのパーツを使うらしい。
で、デカールと成形色(黄色)だけを変えるのかな。
たぶん、それで十分なのだろう。
中国製のコピー品に悩まされてきたハセガワならではの
ささやかな皮肉(なんでしょ?)。いや、本当に笑わせてもらった。
スホーイJ-15と呼んでみるかと思ったけど、
それはスホーイに対して失礼だろう。

|

« 税金と害毒のタレ流し | トップページ | セイバードッグに赤外線ミサイル »