« でっかい電球 | トップページ | カッコつけじゃないらしい »

2013/01/06

やはりPCの肥やしなのか

Zero_hdr_001
所沢航空発祥記念館の零戦。クリックで拡大します>
これだけならごく普通の写真に見える。それを、目標にした。
でも実はPCの肥やしになっていたHDRソフトを使い
久しぶりに、こりずに三種の露出の画像を合成してみたもの。
Zero_hdr_002
<元になった画像のうちの1枚>
機体に露出をとれば空が白くとんでしまう。
もちろん空に露出をとれば機体は真っ黒だ。
合成しても普通の写真に見えるならありがたいと思ったけど
露出合成と知って最初の写真を見ると、やはり不自然だなあ。
機体はまずまずと思うけど、記念館の壁面とか扉とか。

|

« でっかい電球 | トップページ | カッコつけじゃないらしい »