« 巣箱じゃないよ | トップページ | 新千歳空港の航空機用タイヤ展示 »

2012/12/06

上品そうに、賢そうに

Poster
知人は旅先で、必要に迫られて安物のスーツケースを買った。
知人の友人は、そのスーツケースを見て一目惚れをした。
ずっとそういう色のスーツケースを捜していたのだそうだ。
自分の持っているのと交換してくれないかと申し入れてきた。
「これすごく安物だよ」といったのだが、請われて交換成立。
とはいえ知人だってスーツケースはいくつも要らない。
旅先で緊急用には買ったものの、すでに2つも持っているのだ。
それで引き取ったスーツケースを、僕に「あげるよ」といってきた。
Gum_002
僕はしばらくスーツケースなしで不自由なく海外出張をしていた。
「いらねえ」と思ったけど、なんだか不憫で引き取ってしまった。
「阿施にしては上品に見える」と、それをくれた知人は言った。
そのスーツケースを持って海外に出た小僧を見送ったカミさんは、
「賢い子に見えた」といった。
Bali_market
上品に見えたり、賢く見えるスーツケースって、すごい(笑)。

|

« 巣箱じゃないよ | トップページ | 新千歳空港の航空機用タイヤ展示 »