« エバー航空のボーイング747-8I | トップページ | いよいよ明日から所沢で零戦公開 »

2012/11/29

毒グモ注意、だそうです

毒グモには、ハブのような毒ヘビとはまた違った怖さがある。
なんといっても小さいから、どこに隠れているかわかりにくいし、
なんにも考えていなさそうだから、説得も脅しもきかない。
ハブの方が、まだ脅しがききそうだよね(根拠ないです)。
でも気にしだすと仕方ないので、気にしないことにする。
Redback_spider
<港の近くの駅のエレベーターにて>
ちなみにセアカゴケグモは外来種が定着したものだが
カバキコマチグモという日本在来の毒グモもいるそうだ。
これは、いかにも毒グモというケバい色をしていないので
なおさらおっかないように思う。
でも気にしだすと仕方ないので、(以下略)。

|

« エバー航空のボーイング747-8I | トップページ | いよいよ明日から所沢で零戦公開 »