« 空港の本業って何なのさ | トップページ | 飛行機雲は・・・雨? »

2012/10/09

黒くつぶす理由

中学時代からの友人のプロカメラマンは昔、ニコンのロゴを
黒いテープでつぶしていた。「どうして?」と聞いたら
「ニコンから何の便宜も受けてないから宣伝してやらない」と。
なるほどと思ったけど、面倒なので真似はしなかった。
別のプロカメラマンは、カメラ全体にテープを貼っていた。
「どうして?」と聞いたら「傷つかないように」という理由だった。
下取りに出すときに、きれいな方が査定がよくなるのだそうだ。
なるほどと思ったけど、面倒なので真似はしなかった。
Nose_section
<関係ないけど、某社の訓練所で見た旅客機の機首部>
「新しいフライトシミュレーターを作るのかな」と勝手に納得したけど
ここで、この状態からシミュレーターに組み上げていくのか?
フィクストベースのトレーナーなら、まだわかるけど。

|

« 空港の本業って何なのさ | トップページ | 飛行機雲は・・・雨? »