« プラモデルを塗るように | トップページ | エンジンのパイロン »

2012/08/07

どっちにしろ濡れそうだ

「南国取材なんですけど・・・」「行きます」と、とりあえず即答する。
「ちょっと緩慢なスケジュールなんで2泊になってしまうのですが」
「仕方ないですよね」と、笑いをかみ殺す。
取材には時間をかけない方が実質単価は高くなる。
同じページ数なら日帰りで済ませた方が効率はいい。
日帰りで2件、3件とこなせるならばさらに効率はよくなる。
けれども今回は2泊3日で2件の取材。あんまり効率はよくない。
仕方がないので、カメラバッグに海パンを突っ込んだ ♪
Bluesky_and_beach
「あとは、お天気が心配なんですけどね」
なんだって? あわてて予報をチェックすると雨マークが・・・。
カメラバッグに傘も突っ込んだ(涙)。

|

« プラモデルを塗るように | トップページ | エンジンのパイロン »