« 路面電車が怖い | トップページ | 工事用の竹馬 »

2012/05/19

1970年代の空

Ga_dc8_001
<僕が高校生の頃に撮った羽田空港の空の写真>
昼間でも星が見えていた、というわけではもちろんない。
ネガが劣化して、こんな風に白いボチボチができているのだ。
こういうのをコツコツと修正していくにはすごく時間がかかる。
たまにはやらなきゃと思うのだけど、せいぜい1枚ずつ。
Ga_dc8_002
<ガルーダ・インドネシア航空のダグラスDC-8-55>
後の塗装と比べるとインドネシアの国旗の印象に近い色だ。
シンプルだけど、とてもきれいだった。
最初の写真は、この写真の修正前の空の一部を拡大したもの。
かろうじて白い斑点は消したものの、
なんだか機体の周囲がモワーっとしているような気もする。
これもフィルムの劣化ゆえとすると、深刻だな。

|

« 路面電車が怖い | トップページ | 工事用の竹馬 »