« スタティック・ディスチャージャー | トップページ | 天気が気になるのは職業病? »

2012/05/30

親でなくとも子供に与えられるもの

小僧が生まれる前に、インドで現地の人に言われた。
親が子供に与えられるのは三つしかない。
それはグッド・ヘルス(健康)、グッド・コモンセンス(常識)、
そしてグッド・エデュケーション(教育)である、と。
子育ての先輩からの言葉として、僕はそれを頭に刻んだ。
話してくれたのが誰だったのかも忘れてしまったけど。
Delhi_bus
この春は小僧のエデュケーションのためにけっこうな出費だったが
金がないときほど頑張らねばと、うざく吠えたよね。
そして吠えることによって、将来の自分を追い込んだよね。
いまがまた、その「将来」だ。
わずかですけど、勉強の足しにしてください。

|

« スタティック・ディスチャージャー | トップページ | 天気が気になるのは職業病? »