« ドリームリフターがいる | トップページ | ただのカッコつけでもいい »

2011/11/02

身近な人を想いながら考える

「あんまり売れても困るんですよ」と、ため息まじりに。
この不景気なご時世に不思議なことをいうと思ったら
円高すぎて海外で売れるほど赤字になるのだという。
円高で輸出企業は大変と理屈ではわかっていたが、
身近な人にいわれるとリアリティーがちがう。
Dragon5_011_1_1
あるいはポストに投げ込まれる迷惑なチラシの数々。
「あんまり毛嫌いしないであげてよ」と親しい人から。
そういうポスティングのアルバイトをしたことがあるのだという。
それから僕はポストのチラシを見るたびに、
がんばっているその人を思い浮かべるようになった。
まあ、あとでチラシを捨ててしまうのは同じとしても(苦笑)。

身近に知るかどうかで、いろいろ判断が変わってしまう。
そういうのってどうよ、と自分でも少しあきれるけど、
知らないでいるよりはいいのかなと思う。

|

« ドリームリフターがいる | トップページ | ただのカッコつけでもいい »