« 傷口に塩を塗ってみる | トップページ | 想定して、そなえる »

2011/10/03

ガソリンだったかジュースだったか

Gas_station
<復元されたアメリカの古いガソリンスタンド>
こういうの、見たことあると思ったけど、気のせいかもしれない。
ポンプの上が透明になっていて中のガソリンが見える。
でも、僕が見たのはガソリンスタンドじゃなくて、
デパートとかのジュースの自動販売機だったんだ、たぶん。
確か、紙コップで飲むんじゃなかったかなあ。
紙コップをセットしそこねてドバーっと流してしまい
泣きそうな気持ちになったことがあるのを、いま思い出した。
子供の頃の失敗って、せつないね。

ところで左のダミーガソリン、青い。アブガスかと思って驚いた。

|

« 傷口に塩を塗ってみる | トップページ | 想定して、そなえる »