« ヒラー YROE-1 ローターサイクル | トップページ | APUゆらゆら »

2011/10/11

世の中は陰謀に満ちている、か?

911
陰謀説というのには根強い人気がある。
アポロの月着陸や9.11テロ、JAL123便事故なんかでも、
「真相は…」とまことしやかにささやく人が後を絶たない。
公表された情報が嘘かもしれないと疑う姿勢は悪くないと思う。
なんでもかんでも真に受けるよりはよほど健全だ。
ただし、それを暴こうという陰謀説はもっとお粗末なのが多い(笑)。
まあ冗談のつもりで、あえてお粗末にしているのかもしれないが、
それでも信じてしまう人がいるから、これはデマを流すのと同じ。
陰謀という悪を斬る正義の味方のつもりで、
実は害悪をタレ流す側になってしまったのでは仕方ない。

|

« ヒラー YROE-1 ローターサイクル | トップページ | APUゆらゆら »