« 不時着水にご用心 | トップページ | なんか描いてみたい »

2011/02/26

まず確認

Check_first_002
家にいるときは、僕が小僧の朝食作りを担当している。
自分はあんまり朝食をとる習慣がないけど
育ち盛りの子供はそういうわけにはいかないだろう。
できるだけ栄養バランスに配慮しなければなるまいということで
「肉、野菜、卵、パン、ヨーグルト、フルーツ、ジュース…」と、
作り忘れがないようにブツブツとつぶやきながら準備をしている。
この「呪文」はもう暗記してしまっているから、
一通りテーブルに並べたあとで無意識に指さし確認もしている。
そう、指差し確認。鉄ヲタでなくとも、それが基本なんだね。
Check_first_001
<一方でこういう看板にも実効性があるのかどうかは疑問だ>
ただ部外者向けに「この現場はちゃんとやってるよ」と
アピールするのが目的なんじゃないかと怪しんでいるんだけど。

|

« 不時着水にご用心 | トップページ | なんか描いてみたい »