« 臨場感 | トップページ | 続・羽田新国際線ターミナルの撮影環境 »

2010/11/11

ニュースの顔をしたデマ

ネット上にくだらない情報が氾濫するのは仕方ないけど
やめてほしいのはニュースみたいな扱いでクズ情報を流すこと。
インターネットで表示される最初のページにはニュース欄もあって
見出しの気になったものは開いて読んでみる。
でも、「なんだよ、このひどい記事は」とがっくりすることも多い。
たとえば「J-CASTニュース」とか、どこがニュースなんだか。
この前も「東京モノレール延伸」みたいな記事が出ていたけど、
中身はカラっぽ。懲りずに読んでしまった僕もバカだったけど。
Seattle_monorail
<シアトルのモノレール、いよいよ東京駅に延伸か>
とか、そんなレベルの話。いつものJ-CASTクオリティ。
どうしてニフティはこんなのをニュース扱いしているんだろう。
個人のブログで妄想を書いているぶんにはかまわないが、
ニュースといったら、同じ内容でもデマになることもある。

|

« 臨場感 | トップページ | 続・羽田新国際線ターミナルの撮影環境 »