« バゲージタグのテープ | トップページ | 氷山ならぬ計器の一角 »

2010/03/11

数は多くても中身はスカスカ

インターネットでは、まるで違うサイトで同じ内容のものを見かける。
いちばんひどいのは、ウィキペディアをそのままコピーしているもの。
ただでさえ内容の怪しいウィキペディアに書かれていることを
検証もしないで自分の知識のようにペタペタ貼りつけるだけ。
こういうことを平然とできる人を、僕は理解も信用もできない。
Windquests
<馬鹿の大量コピー>
あとはまったく同じ記事を複数のブログに展開している人もいる。
そういうことを簡単にできるソフトなんていうのも出回っている。
それぞれ同じハンドル名のこともあれば、違うハンドル名のことも。
いろんな名前を使うのもいいけど、プロフィールまで違ったり(笑)。
あるいは別の人がそっくり盗作コピーしているのかもしれないが、
短い時間にほぼ同時に更新されているから同一人物っぽい。
何か理由があるのかもしれないけど、うざいな、正直なところ。

|

« バゲージタグのテープ | トップページ | 氷山ならぬ計器の一角 »