« 「鏡」の異状をチェックする | トップページ | 搭乗記念に飛行機のオモチャ »

2010/03/18

家で、やってくれ。

東京メトロ(地下鉄)には動画を流せる駅広告が増えている。
ステーションビジョンという、65インチの液晶ディスプレイである。
乗車位置のところに並びながらボーッと眺めていたら
突然、にぎやかにワコールのブラジャーのCMがはじまった。
下着姿の2人の女性が胸の谷間を強調しながら元気に踊る。
ごていねいに歌まで流れる、自己顕示の強いCMである。
僕はワコールは立派な下着メーカーだと思っている。
もちろん下着姿の女性は嫌いだ、というつもりもない。
ついでにいえば都の青少年健全育成条例「改正」案にも反対だ。
しかし、正直なところ、ゲゲッと思った。目のやり場に困った。
Healthy
さすがご立派なマナー広告を展開する地下鉄だけのことはある。
それこそ「家でやろう。」(by東京京メトロ)といいたくなるが。

|

« 「鏡」の異状をチェックする | トップページ | 搭乗記念に飛行機のオモチャ »