« 飛行機の見える無人島 | トップページ | 日本航空のライト・フライヤー »

2009/03/18

小学校の思い出

Fureai
<そろそろ、卒業のシーズンですね>

去年の秋、小学校の同窓会のお知らせをいただいた。
武蔵野市立第四小学校。1971年に卒業してからはじめてだ。
学校の公式行事としてではなく、旧友らが苦労して実現した。
結局、僕は用事があって参加できなかったのだけど
懐かしいと思うほどの記憶すら残っていないことに我ながら驚いた。
懐かしくないというのではなくて、ほとんど覚えていないのだ。
40年近くたっているということもあるだろうが、
初恋の深くせつない思いとか、まだ経験していなかったせいかも。
カミさんにそう話したら、「ちょっと遅いんじゃないの」といわれた。
…そうかなあ。

ちなみに、近々また2回目をやるそうですぜ。
まだ「いけどん」と連絡が取れていない人は御一報を。
サイドバーのリンクから僕にメールを送れるようになっています。

|

« 飛行機の見える無人島 | トップページ | 日本航空のライト・フライヤー »