« どこがラムジェットでターボジェットなのか | トップページ | ボーイング787、2009年に就航開始 »

2009/01/22

都心の遊園地

東京都心にも、いくつかの遊園地は生き残っている。
郊外のテーマパークとは比べようもないかもしれないが。
Hanayashiki
<浅草花やしき。入園料900円+乗り放題2200円>

Toshimaen
<としまえん。入園料込みの乗り放題3900円>

Tokyo_dome
<東京ドームシティ。入園料なし。乗り放題3000円>

いずれも親子で行くとかなりの金額になるが、まだ割安感はある。
なにしろ東京ディズニーランドは1日パスポートが1人5800円だ。
規模が違う、といっても混んでいて乗れる回数が少なくては無意味。
それに比べて都心の遊園地は3時間もいればだいたい制覇できて
サッサとおうちに帰ることができる。
だから物足りないのだ、という意見はこのオッサンには通用しない。
行列するの、嫌いなんだから。

でも、若いカップルなら、ただ並んでいるだけでも楽しいのかな。
いやでも話をする時間がたくさんとれるものね。

…、若いうちに、せいぜい行列してください。

|

« どこがラムジェットでターボジェットなのか | トップページ | ボーイング787、2009年に就航開始 »