« 上昇気流の形 | トップページ | フレンドシップ500とマーク50 »

2008/01/17

世界一周旅行

世界一周旅行…、なんとも胸踊る言葉である
Panam01
僕がはじめて世界一周を達成したのはバブル景気の終わり頃。
銀行のパンフレットを作るのに成田からロンドンまで飛んで仕事。
さらにニューヨークまで飛んで仕事してから成田に戻った。
ロンドンもニューヨークもはじめてではなかったけれど、
まとめてまわったのはそれがはじめてだった。で、世界一周。
ずいぶんインチキ臭いけど、航空券の定義ではそういうことになる。
もちろん、ちっともうれしくなかった。

ちなみに、こうして西まわりに世界を一周すると、
太陽を追いかけることになって1日損してしまうんだよね。
このときも日本時間では7日間の旅程で6日間しか活動しなかった。
まあ、途中で「長い1日」というのが3日ほど入ったんだけど。

|

« 上昇気流の形 | トップページ | フレンドシップ500とマーク50 »