« X-35 JSF | トップページ | 空港の横断歩道 »

2007/05/10

おみくじの文章テク

Omikuji01
神社でよく見られる、読んだあとのおみくじ。
これは張られたヒモに結ばれているものだが、
近くの木の枝などに結びつけられているものも多い。
放っておくとどんどんたまって見すぼらしくなるだろうから
神社の人が定期的に処分しているのだろうけど、
ヒモはともかく枝に結ばれたものは、
ひとつひとつ丁寧にほどいていくのかなあ、と素朴な疑問。

オリジナルの画像を等倍に拡大すると、
(上の画像は縮小してあるから読めませんゼ)
ひとつひとつのおみくじに書かれた文章まで読める。
気の持ちようで、どうにでもとれるありがたいお言葉の数々。
ま、おみくじなんてそんなものでしょ。

|

« X-35 JSF | トップページ | 空港の横断歩道 »