« 続・絵にならないヒコーキ | トップページ | 博物館は面白い、か »

2007/02/08

またまたまた親指シフト

Oyayubi03
<ツシマヤマネコにも親指ってあるのかなあ>

メインのデスクトップPCを新しくした…って、以前にも書いたっけ。
引っ越し早々にクラッシュしたって話だったかな(涙)。
買ったばかりだから新品と交換してくれたけど、一部データが…。
それはともかく、デュアルコアのCPUに2Gのメモリをつけたから、
デジタル写真の処理もけっこうさくさくとできるようになって快適。
で、HDDは外付けと合わせてテラの単位だって?
とんでもないけど、すぐに力不足であっぷあっぷかね。とほほ。
まったく,PCとデジカメを買うために働いているような気になる。
もちろんせっかくの性能を無駄遣いするVISTAなんか、無視。

新型のPCにも、もちろん親指シフトキーボードを接続した。
「また富士通ですか」ってT君、イヤそうにいってたけど(なぜ?)、
親指シフトキーボードは富士通じゃなくても、何にでもつけられる。
今回もぼんくらJISキーボードのPCを買ってキーボードだけ交換。
もちろんある程度の設定は必要だったけど、
PC音痴の僕でもできるんだから、たいていの人なら平気でしょ。
Hさんは「親指シフトで英文も打てるんですか」なんていってたけど、
英文を打つときはぼんくらJISキーボードと同じように打てます。

ま、やたらと人にすすめるつもりはないにしても、
偏見は正しておかないとね。

|

« 続・絵にならないヒコーキ | トップページ | 博物館は面白い、か »