« ナスカじゃない地上絵 | トップページ | 不親切なワタシ »

2007/02/22

壁登りロボット

Robo03_1
ワケわからん写真だが、我が家のガラス窓を登るロボット。
緑の葉っぱはガラスの向こう、ベランダの植物たちだ。
名前は…、パッケージ捨てちゃったからわからん(爆)。
色違いで何色かあったけど、やっぱ「白いやつ」がいいな。
赤くしたって、それだけで3倍速く動けるわけじゃなかろうし。
色ごとに番号は違う。残念ながら白は2号機ではなく3号機(笑)。

足の裏に吸盤がついているから登って当然、と思うでしょ。
しかし、いったんガラスに張りついた吸盤をはがすのは難儀だ。
それをどうやって解決すればいいか。
たとえば吸盤に管をつけて空気を出し入れしているわけではない。
Robo03_2
<足の裏>

なかなか、よくできている。赤い眼(?)も意味なく光るし。

|

« ナスカじゃない地上絵 | トップページ | 不親切なワタシ »