« 日本にあと何機あるんだろう | トップページ | オブリーク・ウイング実験機AD-1 »

2007/01/21

息切れしたら無理に続けない方がいい

Legs03
<人には気晴らしが必要だ。公園でも、ブログでも。 しかし…>

「最近、あんまり更新してないじゃん」
「忙しいし、もう書くことなくてさ」
ブログ人口が増えて、知人とこんな話をする機会も多くなった。
単行本にまとめられそうな労作なんか
あと一息がんばればいいのになーとも思うが、
ブログってそんなものじゃないんだよね、きっと。
書けなくなったら、あまり苦しまぎれに続けない方がいい。
無理して続けても、書く方も読む方も面白くない。
下手にウケ狙いを追求すると、実世界の信用も失いかねない。
それでまたブログ世界に逃避という悪循環に突入するよりは、
「三日坊主」といわれるくらいズサンにする方がマシだよ、きっと。

|

« 日本にあと何機あるんだろう | トップページ | オブリーク・ウイング実験機AD-1 »