« 紫電改せんべい | トップページ | 傘の海の上を飛ぶスーパージャンボ »

2006/11/16

本物のデートのお誘いメールとか

Spam01

アンチウイルスソフトには迷惑メールの振り分け機能があるが、
それでも毎日たくさんの迷惑メールが網の目をくぐりぬけてくる。
さらに敷居を高くすることもできるが、それは気が進まない。
いまでも重要メールが迷惑メールに分類されることがあるからだ。

しかし、これでもまだ保護されていたんだと気づいて愕然とした。
すっかり存在を忘れていた自分用の迷惑メール捨て場。
プロバイダがサービスで事前にメールをふりわけて、
迷惑メールと判断したものを捨てておくところだ。
ふと思い出してのぞいたら、迷惑メールが数百通も山積み。
保存期間は1週間だから、これが1週間分の量ということか。

アンチウイルスソフトで大事なメールを捨てられた経験からすると
ここに大切なメールがまじってた可能性も十分にある。
だが、いまさら考えても仕方ないので忘れることにした。
きっと本物のデートのお誘いとか、たくさんあったに違いない。

|

« 紫電改せんべい | トップページ | 傘の海の上を飛ぶスーパージャンボ »