« ナントカ島 | トップページ | 学級崩壊 »

2006/05/28

ありがたい配慮

鹿屋航空基地史料館には興味深い展示物が多いが
あいにく館内のほとんどは撮影禁止。
東京からは、はるばる飛行機とレンタカーの長旅になるが
最初に行ったときは知らなかったので「えーっ」と思った。

その後、零戦だけは撮れるようになった。
やっぱり「えーっ」という人が多かったのだろう。
他にも桜花のエンジンなど撮りたいものはいろいろあるが、
まあ、これだけでもありがたい。
Kanoya04
それでも零戦を撮っていると、
他の来館者からの「撮影禁止だぞ」という冷たい視線を感じた。
いちいち言い訳はしないが、↓ちゃんと見てくだせえ。
Kanoya03

同じような配慮を、知覧や靖國でもしてくれればいいのだが。

|

« ナントカ島 | トップページ | 学級崩壊 »