« スケベ心がないと | トップページ | 生涯学習がメシのタネ »

2006/03/03

海まで88マイル

142km01
この標識がどういう役に立つのかはわからん。
税金の無駄遣いか?
でも関東平野のド真ん中で海を想う。大きな気持ちになる。
だから個人的には許す。乱立するとうっとおしいけど。

いらないのは都市部、特に23区内の駐車禁止標識とか。
くだらん標識が乱立しすぎて肝心の標識が埋もれている。
だいたいどこも駐車禁止なんだから、
駐車できるところだけ例外として標示すりゃよかろう。
それでは天下り先の標識業者が困っちゃうのかな。
なにしろ交通標識1枚でベラボオな金額と聞いたことが。

5miles01
アメリカの駐車禁止の看板も、けっこうしつこい。
日本よりだいぶコストは抑えてありそうだが、
やっぱり天下り企業、あるのか?

|

« スケベ心がないと | トップページ | 生涯学習がメシのタネ »