« サボイア・マルケッティ S.56 | トップページ | 水上機用の格納庫 »

2005/12/06

カラスの羽根

karas01

世の中には鳥の羽根を拾い集める趣味もあって
それを実物大で収録した魅力的な写真集もでている。
衝動買いするには、ちょっと高いのが難だが。

僕は拾わないけど、ときどき写真に撮る。
これはカラスの尾羽、だろうか。
先の方がフワフワになっている。
保温のためなら根元をフワフワにした方がよさそうだが、
なんか空力的な理由があるんだろうか。

そういえば小僧が保育園に通っていた頃、
カラスの羽根を拾ったら近くのカラスに攻撃されたそうだ。
いまでもよく覚えているからショックだったのだろう。
ただ、「今度は負けない」と戦意が旺盛なのはよい。
カラス恐怖症では、おちおち公園で遊んでもいられない。

**********************

予告通り「別館」はメール機能をのぞき閉鎖しました。
まるごと削除したから復元もできない、と思う。
よくわからん。まあ画像は残ってるんで、
まだ移設してない分はおいおい張ってきます。

|

« サボイア・マルケッティ S.56 | トップページ | 水上機用の格納庫 »