« 鏡の露出値は? | トップページ | 冬至2005 »

2005/12/21

さすがは国際企業

okegawa7801
<1978年夏、桶川(ホンダエアポート)で撮影>

ヤフオクに出品された26年前の写真集。
かれこれ10年間、探し求めていた。何としても落とさねば。
「自動延長なし」だから最後の最後が勝負となろう。
忘れないようカレンダーにメモするだけでなく、
はじめてヤフーのリマインダー機能というのも使ってみた。
設定時刻の前にメールで通知してくれる機能だ。

予想通りオークションは最後の1分で大幅に競り上がったが、
「本当にこんな金額で落としてしまったらどうしよう」と
半ベソかきながら上限金額を数万円に設定して一発入札。
…安くはなかったが、泣くほどでもない金額で落札できた。

しかしリマインダーのメールが来たのは終了9時間後。
「んだよ、これ」とムカついたが、9時間というのが怪しい。
あれこれ調べてみたら、
やはりリマインダーがUTC(協定世界時)に設定されていた。
すごいぞヤフー。さすがは国際的な大企業だ。
どうせなら他のページも全部UTCに初期設定したらカッコいいぞ。

|

« 鏡の露出値は? | トップページ | 冬至2005 »